「子どもの歯と健康を考える会」は、吉川市内で水道水フロリデーション反対の活動をしています。これまで吉川市では、行政により水道水フロリデーションが推進されてきましたが 、平成27年3月、新市長の就任に伴い、市は推進中止の方向に舵を切りました。このブログでは、会の活動を紹介し、情報を提供していきます。 (※水道水フロリデーションとはむし歯予防のために水道水にフッ化物を添加することです。)
2013年11月23日土曜日
◆明日 講演会です!
11月17日の吉川市民まつりでは、たくさんの方が「子どもの歯と健康を考える会」のブースを見に来てくださいました。
吉川市の水道水フロリデーション(フッ化物添加)について、話がはずみました。
市内のあちこち、私たちの知らないところで知らない人たちが、フロリデーション反対の署名 を集めてくれたことを知り、頭がさがりました。
ポール・コネット博士の講演会がいよいよ明日となりました。
(講演会のご案内はhttp://kodomonohatokenkou.blogspot.jp/p/blog-page_1545.html )
このような講演会が吉川市で開けるとは思いもよらないことでした。
吉川市民のみなさんのお力と、日本フッ素研究会の方たちの応援のおかげです。
天気予報は明日も晴れ。
紅葉を見に行きたいシーズンではありますが、何卒講演会に足を運んでください。
歯科関係の業界新聞社からの問い合わせ等もあり注目されているようです。
どうぞよろしくお願いいたします。
※ ポール・コネット博士の講演は午前の部です。
午後もフッ素とアレルギー、歯フッ素症などの講演や報告があります。
吉川市のフッ素化問題についての報告もあります。
午後の部もぜひご参加ください。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿