2015年11月14日土曜日

◆自民・みらい市議団との懇談について

 9月25日、吉川市議会の最終日に、子供の歯と健康を考える会では、自民・みらい市議団団長の中嶋通治議員に、文書で懇談の依頼を行いました。

 その時の立ち話で、中嶋議員から、“フロリデーションは「吉川市歯科口腔保健の推進に関する条例」制定の際に、議員の中で「やらない」ということで一致しているので、実施されることはない”というお話がありました。

 私たちは、フッ素洗口についても気掛かりなことがあり、また6月市議会における加藤克明議員のフロリデーションに関する質問についてもお伺いしたいことがあることをお伝えし、懇談を依頼しました。

 その後、10月4日開催された「市民フォーラム」で偶然中嶋議員とお会いし、懇談は今回はやらないことになったとのお話を受けました。皆で話した結果そうなった、というお返事でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿