2015年2月23日月曜日

◆戸張氏(現市長)のブログに思う

 戸張氏(現市長)は、2月20日(金)のご自身のブログに
「水道水フロリデーションはやりません」というタイトルで、
水道水フロリデーションをやるというデマが流れているようですが、実施する予定はございません。”とアップされています。

 私たち市民の気持ちを理解していないのだなあ・・・と、もどかしく思います。

 「フロリデーションはやりません。」とおっしゃりながら、公開質問状の
「今後も(フロリデーションの)啓発活動を継続しますか。 」の問に、
「水道水フロリデーションは、市民の公衆衛生を向上させる有効な手段であると考えておりますので、引き続き市民の方へ正しい情報提供を行ってまいります。」と答えておられます。ここに私たちは厚い壁を感じ、将来に不安を感じるのです。フロリデーション水を飲みたくない市民にとって、これは共通の思いです。『正しい情報』を押しつけられる苦痛と不安を、理解していただけないのが残念です。

 戸張氏には幾度か懇談を申し込みましたが、実現しませんでした。できればお話する機会をもち、率直な気持ちを伝えたかったと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿